強迫性障害とウツがやってきた

わたし新婚なんですけど!!!

病院へ行くまで⑤-診断-

近所に心療内科があるのは知っていました。
しかし近すぎるし、色々と嫌だなぁ、と思っていました。
知り合いが働いているのも嫌だった要因でした。

しかしもう、私としては死ぬしかないわけです。
母も再び背中を押してくれました。
死ぬよりはマシか、と思い、近所の心療内科へ行ってみました。
これが2件目の病院です。

そこのドクターは、とにかく話を聞いてくれました。
そして的確でした。
まるで私の家での様子が見えているようでした。
そして診断。
強迫性障害と、中度から重度の鬱、でした。
薬物治療をまず行い、落ち着いてきたら薬ものみつつ、暴露療法へ、といった説明を受けました。

丁寧な説明と、話を聞いてもらえたこともあり、私はこのドクターに少し頼ってみることにしました。
正直、前回の病院の件と、元々疑り深い性格のため、あまり信用はしていませんでしたが。

何度も言いますが、私にとっては全てが死ぬよりはマシ、だったのです。
ただそれだけでした。