強迫性障害とウツがやってきた

わたし新婚なんですけど!!!

友人の結婚式に出席

 

先日、友人の結婚式に出席しました。

アットホームで、彼女らしさもいっぱいな、素敵な式でした。

一緒に出席した友人も大号泣でしたし。

 

ただ、それとは別問題で強迫性障害には課題が山積みです。

まず、準備の段階で、ご祝儀が入れられない。

何度確認しても、金額が不安、向きが不安、新札かどうかが不安、住所や名前に間違いがないか不安、と不安盛りだくさん。

 

当然ご祝儀、受付をしている友人に渡すのも一苦労。

だって、受付って、渡すのも大変だけど、席次表など色々と貰ったり、ごちゃごちゃってするの。

あれが大変。

さらに、人前式でその証明書にも署名を、とか、もうバタバタ。

私はアワアワ。

 

式がはじまり、今度は薬の影響で、じっとしているのが苦手。

とはいえ、式の最中に貧乏ゆすりしたり、歩き回るわけにもいかず。。。

ぐったりしてしまいました。

 

さらにさらに、駅から片道40分、バスで移動した場所にある式場だったので、往復も辛かったです。

バスはどうしても、人とぶつかりますから。

そして隣の席の友人と、ずっと喋っていないといけないですし。

 

心の底からおめでとう!って言いたいのに言えない自分がもどかしかったです。

もう少し回復したら、きっと言いたいです。