強迫性障害とウツがやってきた

わたし新婚なんですけど!!!

症状②-汚染ー

これは私が最も苦手な部分です。

簡単に言えば、手を洗っても洗っても、キレイになったと認識できない、ということです。

トイレの後なんて、酷い時は5分も10分も洗っていました。
肌はボロボロです。
それでもキレイになった、とは思えませんでした。

トイレがとにかく苦手で、掃除は1時間以上かかりました。
途中は20回ほど手を洗いにいきますし、掃除のタイミングは風呂の直前。
それでもトイレも私の手も汚い、と恐怖でした。

何かをしたら手洗い、普通ならそのまま続行するようなことでも手洗い、その連続でした。
病院に行きはじめた頃にドクターに言われて数えたら、1日に100回近く手洗いをしていました。

風呂も1時間半ぐらい入っていました。
水道代もすごいことになっていましたし、そんなことをしたら、当然肌は荒れてきます。

体も心も、もう限界でした。