強迫性障害とウツがやってきた

わたし新婚なんですけど!!!

病院with夫

病院に、初めて夫がついてきました。
偶然今日が仕事が休みだったことと、ドクターに会ってみたい、とのことでした。

正直、いつもの流れが崩れるのでしんどいのと、夫がいると、ドクターに言いたいことが言えない、というのが難点でした。
まぁ、夫が納得していたのでよかったです。
穏やかそうな良い先生っぽいねーというのが夫の感想。
そうだろうね。

そしてドクターに言われたこと。
私が夫を指差しながら、この人優しい人ですが、テキトー人間で困ってます、と言うと、キッチリした旦那さんだと、アキさん、よけいにしんどくなっちゃうから、そのくらいで良いんですよ~、と。
苦しくならないですからね、テキトーな方が、とも。
真面目な人が必ず強迫性障害になるとは限らないが、強迫性障害の患者さんは真面目な人が多い、というような話もありました。

そうかも、と思わさせられる部分も多い話でした。

とりあえず、小さな大きなイベント、無事終了してほっとしています。